美白美容液の最新情報

美白美容液の最新情報

美白は巨大な化粧品産業のなかでも、一番人気がある部門です。

 

美白は女性ならほぼ全員が関心がある項目といっても差し支えないでしょう。

 

それだけに各会社が日夜研究を続け、毎年美白美容液は新製品、新理論が出てきています。

 

顔のたるみ解消

 

 

日々進化を遂げる美白業界から新しいものを紹介していきます。

 

 

 

まず一つ目は、今目に見えているシミだけでなく、肌の奥のシミの根にまで焦点を当ててケアしていくタイプの美白美容液です。

 

これらはシミの元となる、メラニンの生成ルートを発見し、その生成ルートを阻害することでシミを出てこなくさせるタイプです。

 

 

 

二つ目は成分をナノ化することによって肌の奥深くまで有効成分を届けることに成功したタイプです。

 

肌の内部である真皮にまで到達するもの、表皮の奥のメラノサイトに直接届くものと様々です。

 

 

 

三つ目はアンチエイジングも兼ね備えたタイプです。

 

肌の衰えとともにシミができてくることに着目し、肌内部の若返りを図る成分を美白美容液に入れたものです。

 

肌本来の美白能力をアップする成分や、メラニンを抑制する能力を向上するものなどいろいろあります。

 

 

 

四つ目はシミの要因自体を解明したものです。

 

濃いシミがメラニンと体内の過脂化物質の融合したものであるということを発見し、その過脂化物質を取り除く成分を配合したものです。

 

 

 

最近お気に入りの美白美容液

美白といえば、手軽に使える化粧品はやはり美容液かなと思っています。

 

肌について気になることがあると、キリがないんですよね。

 

保湿だとか、シワ対策とか、ハリがほしいとか、たるみをひきあげるとか…。

 

もちろん美白というのも美容からすると大切な観点なので、美白対策グッズはとりいれたいところなのです。

 

ふだんの私のスタンスは「保湿」重視としていますので、ローションをパックでたっぷり肌に入れ込んで、

 

それからクリームでふたをするという工程で保湿はいいかなと思っているのですが、

 

前述の肌の悩みをいろいろとクリアするためには、美容液に頼ることになるのですよね。

 

 

 

巷に優れた美白美容液もたくさんあるので、うまくとりいれたいですよね。

 

いろいろ美白美容液を試しましたが、結局は、手軽に購入できて、お手頃価格なロート製薬のメラノCCに今は、落ち着いています。

 

このメラノCC、ビタミンCが配合されている感がはんぱない感じの美容液なので、お気に入りです。

 

夏場はクリームなしで、メラノCCだけでも保湿はOKという感じです。

 

ちなみにメラノCCのシリーズにはクリームもあります。

 

 

 

もっと美白をきわめたい場合はシリーズ使いするのもいいですよね。

 

製薬会社の製品なので、そこんところも安心ポイントになっているかも。

 

 

 

自然なところがお気に入りの美白美容液

もともと肌が弱いので、自然派化粧品ばかり使っています。

 

オーブリーオーガニクスの化粧品は自分の肌に合っているので、ここ数年こればかり。

 

 

 

ところが最近、もうひとつ、とってもよい美容液見つけちゃいました!

 

友だちからすすめられて、あまり期待しないで使ってみたら、これがとても良かったのです。

 

オムニストの「バイタルエッセンス」という美容液。

 

30mlで8800円と、我が家の家計では、ちょっと贅沢だけど、値段以上の価値がありました!

 

 

 

ほとんど透明のジェル状で、肌にさらっと伸びます。

 

シミ、シワ、くすみ、タルミ、毛穴の開きのほか美白効果もあるのだとか。

 

 

 

この美容液は、米ぬか、酒粕、米麹などから作られています。

 

じっくり発酵熟成させて、酵素の力でお肌をプリプリにしてくれるのです。

 

 

 

お酒を造る杜氏さんたちは、肌が白くてキレイだと聞いたことがありますが、

 

これも麹などの酵素によるものなんでしょうね。

 

全部食べられるものばかりなので、私のような超敏感肌でも大丈夫でした。

 

使い始めてから、お肌がワントーン明るくなったような気がします。

 

シワも少し薄くなったような…。

 

 

 

化粧水、乳液、美容液、クリームの機能をすべて持っているので、これ1本でOK。

 

洗顔後にバイタルエッセンスつけて、これでオシマイ。

 

すごくラクです。

 

面倒じゃないところも気に入っています。

 

 

 

無香料というところも私好み。

 

でも香りが欲しいという人向けには、

 

ラベンダーの香りを添加した「オムニスト アロマプラス」もあります。

 

 

 

美白はもちろん、アンチエイジング効果もかなり期待できるんじゃないかと思います。

 

いまのイチオシ美容液です。

日焼け後の集中ケアに美白美容液

 

先月、グアムへ遊びに行ってきました。初めての海外で、初めてのマリンスポーツにもう無我夢中で他の新しまいました。

 

その日の夜には既に肌が真っ赤になっていました。

 

なんせ海外滞在中だったため、ろくにケアもできずの状態で翌日帰国。

 

もう日焼けで肌がピリピリしてて、まだ肌は赤いままでした。

 

一緒に行っていた友人が、日焼けした直後のケアでシミになるかならないかが決まると言っていたので、

 

すぐさまデパートへ直行。美白シリーズの化粧水・乳液・美容液の3点セットを購入して、さっそく美白ケアです。

 

 

 

その日も少し肌が赤かったので、水分をしっかり補給しながら氷で冷やして肌をクールダウンさせます。

 

実は美白化粧品を使ったことがなく、今回が初めての使用でした。

 

商品によるとは思いますが、私が購入したものは少しとろみのあるようなテクスチャーで、肌の奥まで浸透するような感じがしました。

 

使い心地はとても気持ちよく、とくに美白美容液は、美白するだけでなく肌にハリやコシも与えてくれる優れものです。

 

 

 

毎回バシャバシャと贅沢に使ったので、全て1ヶ月半ほどで使い切りました。

 

それからグアムに一緒に行った友人とランチに行ったのですが、「あれ?肌、焼けてないね!」って言われました!

 

日焼け直後にしっかりケアをしたこと、そしてきちんと美白専門の化粧品を使ったので、なんとか真っ黒になることは防げたようです・・・

 

それでもこれからの予防として、特に気に入った美白美容液は使い続けようと思います。

家庭菜園と美白美容液の関係

 

今年は春から友達と畑を借りて家庭菜園をやり始めたりして、

 

日中に日を浴びる機会が多いのでけっこう日に焼けることがあります。

 

最近もナスやキュウリなどを晴れた日に収穫してきたので、うっすらとTシャツの後が着くぐらい黒くなりました。

 

 

 

でも久々に外で作業するということはすごくリラックスにもなって、常に家の中にいる専業主婦の私としては面白いんです。

 

それに適度に運動になるし、子どもたちもたまに手伝ってくれたりなんかして、友達と借りてよかったねと言い合っています。

 

 

 

体の日焼けは多少は構わないけれど、顔だけはどうしても黒く日焼けしたくないのでガードするようにしています。

 

野菜を収穫するときは麦わら帽子を目深にかぶって、なるべく顔を日に当てないようにしながらの作業をしています。

 

麦わら帽なんて久々にかぶってみましたが、ホームセンターの園芸コーナーで置いてあったなかで、一番ツバが広めに作られているので思わず購入しました。

 

 

 

野菜を収穫した日の夜は特に念入りにお肌のお手入れをします。

 

寝る前には美白美容液を顔に付けて眠るようにしています。

 

美白美容液は日焼けのダメージを回復してくれますので、肌に浸透させておくと安心できますよね。

 

もう若くはない歳ですし。これでまた野菜の収穫が元気に出来ます。